アクセスランキング
盛岡市滝沢市のアロマ館ソートフル アロマセラピー 心理学カウンセラー アロマ養成講座 安藤知悦此の写真日記

岩手県盛岡市滝沢市ワンポイントアロマ・不眠・冷え・ストレス・アロマセラピーについて アロマ館

4978.jpg
雲一つ無い青い空にきらきら光る飛行機が飛行機雲を描きながら目的地に向かいます。心が喜ぶ情景です。
現代人は空を見上げることが少ないと何かで読みました。現実生活の重圧がどんどん視界を下に向けさせているのでしょうか。
スマホの普及で多くの人がスマホに囚われの身です。

大脳生理学を持ち出す事も無く、自分の五感が喜ぶのは情報が嗅覚、視覚、聴覚、蝕覚、味覚の感覚器官を通してしか命の脳は快(安全)のジャッチをしないことです。そうして快の五感からの情報が自分の命の声として結果として自分を守ってくれるわけです。ですから、下を向いて歩くとか常に目を見開いて情報を収集し、耳をそばだてていることは命の脳は不快(危険)の情報として緊張状態にします。同じ脳を持つ動物でも自然からの情報を五感で捕らえることで危険なのか安全なのかをリサーチするのです。

脳の不快なジャッチは神経を緊張状態にして筋肉をこわばらせます。心臓はどきどきして、呼吸は勿論速くなっているでしょう。
ですから、寝る前にスマホを見続けたり、パソコンを使いすぎたりしていたら脳のシナプスという電気の配線はなかなか消灯をしないのです。それが現代人の不眠の原因でもあり、左脳に情報をため込みすぎるためのうつの原因です。

簡単な改善方法は少しの時間でもスマホを持たないで、自然の中でゆっくりして空を見ること、小鳥のさえずりに耳を傾けること、風を感じる事、これでもう感覚器官の3つは大満足でしょう。正統派のアロマセラピーは五感セラピー(癒し)です。気持ち良く寝ているだけで心がリセットし身体がほぐれて、心と身体のバランスがその人の一番良い状態に戻し、前向きになるセラピーです。

セラピーの最期は美味しいハーブティが味覚を満足させてくれることでしょう。

盛岡市滝沢市のアロマセラピー 心理学カウンセリング アロマセラピスト養成講座 アロマ館ソートフルアロマ館ソートフルへ

ランキングサイトに参加しております。クリック応援していただけると励みになります。(^_^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ