アクセスランキング
盛岡市滝沢市のアロマ館ソートフル アロマセラピー 心理学カウンセラー アロマ養成講座 安藤知悦此の写真日記

春の気配 

4979.jpg
道路や畑に積もった雪も溶けてあたりは一気に春の気配です。
北国の春が音も立てずにやってきました。朝、窓を開けると風が温かです。季節が少しずつ動いているようです。

今の季節アロマ館は色々な自律神経の不調の方々がいらっしゃいます。春は身体が解毒を求めます。自然界では冬眠から覚めたクマが蕗のとうを食べて解毒をすると聞いたことがあります。

現代の人間はストレスのせいで肝臓や腎臓などの解毒機関が働きがうまく行きません。浄血が出来ず、その結果むくみが自覚されます。気を付けてみるとむくみのあるところは血行が悪く、さわると冷たく感じます。むくみと冷えは同時進行でひどくなると、かゆみや痛み,炎症からうつ熱が出てきます。動物や人間が春先に解毒を求めて山菜などを食べるのは自然の摂理で本能ですね。

ご自分の身体が求める食べ物をよく気をつけてみると解毒作用のある物が多い事に気づかれることでしょう。

盛岡市滝沢市のアロマセラピー 心理学カウンセリング アロマセラピスト養成講座 アロマ館ソートフルアロマ館ソートフルへ

ランキングサイトに参加しております。クリック応援していただけると励みになります。(^_^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ